誰よりも可愛く誰よりも幸せに

誰よりも可愛く誰よりも幸せに

小さいころの自分を見ているようでした

 
最近、小学校に入学した娘がいます。私は今住んでいる地域で生まれ育ったので、娘の通っている小学校は私の母校となります。小学校も校舎は多少変わっていますが、雰囲気は変わっていません。それに、制服も私が着ていた時と変わっておらずとても懐かしいです
娘は兄がいるためか女の子っぽいところと男の子っぽいところが混在しています。かわいいものやキラキラしたものが好きだけど、行動は活発なところもあります。昨日も帰ってきた娘をベランダから見かけたのですが近所の男の子に「歯ぬけ~」とからかわれていました。
 
どうするのかなと思って見ているとしゅんとするわけではなく、その男の子を思いっきり追いかけていました。ふとその姿を見て自分の小さいころを思い出しました。
私も小さいころ活発で、母親に「小さいころ近所の男の子を泣かして帰ってきた」と聞かされました。しかも年上の男の子。他にも家の2階の屋根を走り回っていたとか。大きなケガすることなく育ってきたのですが、大人になってからもずっと言われ続けます。小さいころの写真を見ると私にそっくりなのですが、性格まで似てきたのではと少しひやひやしています。できれば落ち着いた性格の主人の方に似て欲しいものです。