誰よりも可愛く誰よりも幸せに

誰よりも可愛く誰よりも幸せに

カーオーディオという沼へ私もいよいよ

カーオーディオという沼へ私もいよいよ
昨年の12月に新車を購入したのですが、前の車に比べカーオーディオの音が絶望的に悪い。
「まあ純正だし仕方ないかな」というわけで1万円ちょっとのスピーカーを購入・取り付けました。
しかしほとんんぼ改善されず、聴きづらい状態のまま。
前の車ではカーステとヘッド(車の中心にあるナビとかオーディオセットを入れるところ)を変えるだけで劇的に変わったのになぜ…。

というわけで私のいい音質捜索の日々がはじまりました。
こんなに車で音楽を聴いてドライブするのがすきなのに、なぜ今まで調べなかったんだろうといった感じではありますが、
勉強すればするほど色んなことがわかるようになりました。
ナイトアイボーテ、楽天よりお得なお店をお探しなら、ここ。

そして数十万円を散財し、色々な事を試し、ようやく前の車レベルの音質を手に入れました。
家族で「あ、いい!この音いいね!」「前と全然ちがうねー」と言って貰ったし、これで終わり…に見えたかのですが、
唯一私が納得せず。
無駄に勉強しまくったせいなのか、
「実はあそこを直せばもっといい音がでるんじゃないのか?」「ここをこうすれば…」
と欲がでてしまったのです。
それらを全部チューニングするなら+数十万といった所です。

先日会社で飲み会があり、その話をして盛り上がったのですが後輩の男の子に
「それ、完全に沼ですよ、沼」
…なるほど、よくネットで何かにハマり沈む事を表現するのに「沼」という言葉を使っているのを聞いた事がありますが
これが沼なのか、と改めて納得。
まだ完全に手直しはしてないのですが、そのためにちょくちょく貯金しています。
全部チューニングしたらここはこうなるんだろうなーもっとよくなるんだろうなーと日々妄想して勤務、
たまにニヤニヤしてしまい、「先輩何ニヤニヤしてるんスか?」と指摘されるようにまでなってしまいました…。

でもそれが楽しくて仕方ないんです。
まさに「底なし沼」、40歳を前にして何か物事にハマるなんてことはないかと思っていたのですが、
人生ってわからないものですね。